人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱおんさんのパンを照宝のせいろで蒸していただく by Meg



 いつも季節の便りとともに、パンを送って下さるぱおんさん
 いただくばかりの我が身を恐縮しつつ、感謝し、早速いただくことにしました。

ぱおんさんのパンを照宝のせいろで蒸していただく by Meg_c0008664_10372075.jpg トースターもなく、レンジも使わない我が家では、パンは、金網で焼くか、蒸籠で蒸します。
 これはお勧め!ですよ。どちらも美味しくパンをいただくことが出来ます。

 今日も、3種類のマフィンをセラミック付き焼き網で焼きました。
 むっちり、モチモチ、ふ〜んわり。美味し〜い!

 この美味しさと食感、昔どこかで食べた様な。。


ぱおんさんのパンを照宝のせいろで蒸していただく by Meg_c0008664_10304451.jpg ある時、立て続けに友人から、「一人でゆっくりするのに、とても素敵なカフェがあるんだよ」と教えてもらったことがありました。
 それは、下北沢にあるチクテ・カフェ。もう5年以上前、チクテ・カフェがオープンして間もない頃です。
 マフィンの美味しさに感激しました。
 その後、あまり行かなくなってしまったけど、カフェは今もあの時のままなのでしょうか。

 懐かしい思い出と、ぱおんさんのやさしさをかみしめ、美味しくいただきました。ありがとう!
Commented by ぱおん at 2007-12-13 21:51 x
ブログをのぞいてびっくり!
こんなにかわいらしくパンを撮ってくださって・・・ありがとうございます。
そうなんです! わたしもチクテカフェのマフィンを食べてあまりのおいしさに感激しました。
天然酵母のパンで家でもあんなふうに焼けないかと、あれこれ試行錯誤したパンです。
金網で焼くパン、いいですね。
やってみます♪
Commented by mory_and_meg at 2007-12-13 22:45
ぱおんさん、こんにちは!
マフィン、本当に美味しかったです。
今はパンを焼く時間はとれませんけど、マフィン、是非私もトライしてみたいな〜(今は太郎とお散歩や外遊びで、毎日何時間も外にいるので)。
立て続けに、シュトーレンをいただこう!とはりきった私に、
モーリーから止めが入りました。
クリスマスまでは、とても待てないけど、もう少しゆっくり味わっていただきま〜す。
本当にありがとうございました。by Meg
by mory_and_meg | 2007-12-13 10:21 | Cooking | Trackback | Comments(2)

循環する暮らしを創造するMoryとMegの便り。畑、食、心身、先住民の智慧、Art、旅等Megは練馬区石神井公園にて女性専用鍼灸整体 音叉サロンを主宰しています。 All rights reserved. 写真・文章の無断転載を禁じます。


by mory_and_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31