人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました by Meg

 ずいぶん、遅くなってしまいましたが、5月26日、吉村医院での手づくり市(マーケット)において、私たちの出店したものを買って下さった方、足を運んで下さった方、企画してくれた友人、スタッフの方々など、当日は本当にありがとうございました。

ありがとうございました by Meg_c0008664_2324642.jpg
こどもたちだけで仲良く遊んでいた


 岡崎に1泊後、私とたろべぇは神奈川の実家に数日滞在し、東京に戻ってきました。帰ってからも、畑作業やら、何やらでバタバタだったため、お礼が遅くなり失礼しました。

 自分が作ったものを買っていただくのは、自分の描いたイラスト展を開催し、作品やポストカードを販売した時以来です。

 終わってから気づいたのですが、私、相当気が上がっていたようで、他のお店を全然見ていなかったことに気づきました。
 Moryからも、「あれ程、他のお店見ておいでって言ったじゃない。」と飽きられた始末です。

 そんな感じで終わった初めての手づくり市(マーケット)。それでも、新しい出会いや、吉村先生や助産師さん、病院のスタッフの方々とうれしい再会が出来たこと、そうそう、古屋に訪れることが出来たのもうれしいことでした。それだけでも、遠くから足を運んで良かったと思います。 
 
 みなさま、ありがとうございました。
Commented by saori at 2007-06-15 00:02 x
当日はおつかれさまでした。体調は大丈夫でしたか?
その後、お二人の一部執筆された『パーマカルチャーしよう!』夫婦で読んでいます。
お二人の文章、パーマカルチャーという言葉になじみのない私たちにもわかりやすかったです。
それに、私たちがしたい事ってこういうことだなあ。と思いました。私たちはまだまだ考えや行動などいろんな面で浅いなあ、と感じる反面、勇気と希望がわいてきます。いい本を紹介してもらってありがとうございました。今は借りてるログハウス付きの土地をいい風にもっていけたらいいな〜と感じています。
あと、megさんのクッキーも、と〜ってもおいしかったです。作ってみたい!!
おふたりに吉村医院で出会えて、いつもいい影響をもらえてうれしいです。ありがとうございました♪
Commented by mory_and_meg at 2007-06-18 15:52
saoriさん、こんにちは!こちらこそ、当日は本当にありがとうございました!
そして、お互いの家族が元気なのを確認し合えて、うれしかったです。
パーマカルチャーって言葉、最初、私ににとっても、なかなか分かりづらい言葉でした。結局、100人いれば100通りのパーマカルチャーがあることに気づきました。
私が思うパーマカルチャーは、「今、ここ」から、楽しんで、出来るだけ循環が見える暮らしをつくることだと、捉えています。
そして、そんな自分たちの足でしっかり立っている人々が、お互いのフィールドを分ち合い、手を結べたら素敵だな。
とにかく、私の信条は直感を大切にすること。そして、「楽しむ」ことです。これからも末長いお付き合いをよろしくお願いします。 by Meg
by mory_and_meg | 2007-06-06 16:15 | Parenting | Trackback | Comments(2)

循環する暮らしを創造するMoryとMegの便り。畑、食、心身、先住民の智慧、Art、旅等Megは練馬区石神井公園にて女性専用鍼灸整体 音叉サロンを主宰しています。 All rights reserved. 写真・文章の無断転載を禁じます。


by mory_and_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31