人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州上田には太郎山がある by Mory



 いつもいつもお世話になっている天然酵母パンの店ルヴァン社長の甲田さんにたろべえを見せるため、しばらく前に富ヶ谷まで出かけた。

信州上田には太郎山がある by Mory_c0008664_21514090.jpg


 たろべえはひげ面の甲田さんに抱っこされても、「この人誰だろう?」とじっくり観察している様子。彼はいろいろなところで「おとなしいねえ」と言われる。うーん、おとなしいのとはちょっと違うんだけれど。まあ、泣きわめくことはなく落ち着いているので、そう思われるのだろう。スタッフのみんなに代わる代わる抱っこされても、決してぐずることなく笑顔を見せるたろべえ。みんなのポジティブなエネルギーがそうさせたに違いない。

信州上田には太郎山がある by Mory_c0008664_21515181.jpg


 甲田さんのふるさと、信州の上田に太郎山という山があると教えられた。簡単に登れる山だそうで、甲田さんもたびたび登っていたという。そこからは上田の町並みが一望できるのだそうだ。上田にはルヴァン上田店もあり、友人たちがそこで働いている。たろべえがもう少し大きくなったら、上田まで足を伸ばし、ルヴァン上田店でパンを買い込み、太郎山に登ってみよう。 
by mory_and_meg | 2006-11-20 21:58 | Parenting | Trackback | Comments(0)

循環する暮らしを創造するMoryとMegの便り。畑、食、心身、先住民の智慧、Art、旅等Megは練馬区石神井公園にて女性専用鍼灸整体 音叉サロンを主宰しています。 All rights reserved. 写真・文章の無断転載を禁じます。


by mory_and_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31