人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備も最終段階 by Meg

 彼も書いた通り、予定日2週間前にして既に子宮口が指2本分開いているという。そういえばこのところ軽い生理痛ような鈍痛はあるし、お印はもう1週間前からなんとなくある。
 それなのに、つい数日前までのんびり構え、この期に及んでまだ準備にあたふたしている私。この性格は死ぬまで治らないのかもしれない。まるで初産とは思えない落ち着きぶりではないか(もうやけくそ)。
 今回は植物も伴っての大移動。とりあえず荷物をまとめ、なんとこれから布おむつを反物から切って、縫い始めようと思います。
 なんでこんなに遅くなってしまったかといえば、2月末にこれからのことを考えてミシンを買ったのですが、まだ使い方がいまひとつ理解出来ていないのです。
 インターネットで布おむつについて調べても、実感としてなかなか頭に入ってこなかったのも縫うのが遅れた理由(今はようやく分かってきました。遅すぎ!)。
 布おむつは、どうしても布おむつじゃなきゃとかそういった主義があるわけではなく(といってもこの間小児科医の真弓定夫先生のお話を聞いて、やっぱり布おむつのが良いのかなと思ったけど)、私の場合なんでもそうなのですが、せっかくだから経験してみたいという方が大きい。
 今日のメインは布おむつ縫い。それと足りないアロマオイルを買いに行き、夕方は取材の方と会うことになっています。その間には散歩とスクワットも。
 赤ちゃんは、親がこんなじゃ出るに出れないですよね。本当に、これからは気をつけます。
Commented at 2006-04-02 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるねえ at 2006-04-02 14:37 x
そろそろですか。
うらやましい限りのMegののんびりぶりに思わず納得(?)
何だか私もわくわくしてきました。
Commented at 2006-04-03 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mory_and_meg at 2006-04-03 11:50
はるねえ、こんにちは!今から岡崎に向けて出発します。みんなの応援をうけて、お産を楽しんできます。落ち着いたら連絡します。ありがとう! by Meg
by mory_and_meg | 2006-04-02 10:17 | Natural birth | Trackback | Comments(4)

循環する暮らしを創造するMoryとMegの便り。畑、食、心身、先住民の智慧、Art、旅等Megは練馬区石神井公園にて女性専用鍼灸整体 音叉サロンを主宰しています。 All rights reserved. 写真・文章の無断転載を禁じます。


by mory_and_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31