人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンピング・マウス by Mory

 雑司ヶ谷教会で行われた『ジャンピング・マウス』の語りに、Megとお腹の赤ちゃんを連れて行った。外は春を呼ぶ雨が降り、静かな教会の中は焚かれたセージのにおいで聖なる空間となっていた。
 先日、アメリカ・タオスから帰ってきたインディアンフルート奏者ののなかかつみさんは、今回手に入れたバッファロー・ドラムを手にしていた。バッファローの毛皮がちょっと生々しいドラムは、しかしバッファローの大地を踏みしめる足音を確かに表現していた。
 古屋和子さんの語りに目を閉じると、小さなネズミの冒険がまるで目の前で展開しているよう。聴くたびに心が反応する場所が違うのが面白い。しかし、最後に鳥肌が立ってしまうのはいつものこと。
 お腹の赤ちゃんも楽しんでくれただろうか。

ジャンピング・マウス by Mory_c0008664_22222886.jpg          



『ジャンピング・マウス』
 ヘェメヨースツ・ストーム他、述・著 
 北山耕平 解題と再話
 (太田出版)
by mory_and_meg | 2006-02-28 22:30 | Native people | Trackback | Comments(0)

循環する暮らしを創造するMoryとMegの便り。畑、食、心身、先住民の智慧、Art、旅等Megは練馬区石神井公園にて女性専用鍼灸整体 音叉サロンを主宰しています。 All rights reserved. 写真・文章の無断転載を禁じます。


by mory_and_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31