人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝違え、それは免疫力が落ちているサインかもしれません

練馬区・石神井公園にある
女性専用鍼灸・整体サロン、Soleil(ソレイユ)です。

いつもお読みいただき感謝してます!
最新ご予約状況はこちらになります。


先週
サロンにお越しいただいたクライアントのHさま。

寝違え、それは免疫力が落ちているサインかもしれません_c0008664_8535560.jpg


何をしたわけではないのに
急に頚(くび)に激痛が走り
痛みはひどくなるばかりで
夜間の救急に行かれてみたものの
翌日になっても症状が改善されるどころか
ひどくなる一方。


幸い、ぽっかりこちらの予約が空いていたため
直ぐに治療をさせていただきました。


治療後から体調が改善され
Hさまの笑顔に
こちらも本当に嬉しいケースがありました。


長い間つづく痛みは
脳も疲労しますし
余計な力を使うことで
クビだけでなく
からだの他の部分も症状が出てしまいます。


(症状が出てから時間が経ってではなく)
直ぐの治療
治療後の出来るだけの休養


そして症状(身体)が教えてくれることを
受け止めること


ご自分の身体との対話
大事です。


クビ、肩にある大きな筋肉、僧帽筋は
免疫と関わりが深いのです。


ある日起きてみたら
クビを寝違えた。


これは
枕を変えたからとかではなく


(気づかず)
たまった疲れ、免疫力の低下なども
関係しています。


気持ちとともに張っていた時
発症しなかったのが
少し緩んだことで
症状として現れてくるのです。


Hさまも
利他の方でいらっしゃることが
カウンセリングで分かりましたし
長年の疲労が蓄積されていました。


4月に、階段の踊り場に出たように
少しホッとする、息を付いたところで
あったそうです。


強い症状が出来ている時は
(痛くて)そう考えられないかもしれませんが


ゆるむことは良いことなのです。


症状が出ることはみんな良いことなんです。


逆に
全身免疫力が下がってしまっている時は
(全て低くバランスをとり)
ご本人は症状を感じられないことがあります。


触らせていただくと
物凄く身体の状態が落ちているのに
「特にどこも悪くないのです」と仰ることも。


免疫力を上げるためには
質の良い睡眠も大事です。


ただ寝れば良いわけではなく
頭をやわらかく、小さい状態にしておかないと
熟睡が出来ません。


周りの方に笑顔でいられる為にも
まず
大切なご自身の身体の声を
聴いてあげましょうね♪


今日も皆様が笑顔で過ごされることを
お祈りしております。


 .
~ Well-being & Beauty ~.

女性専用鍼灸・整体サロン Soleil(ソレイユ)

  西武池袋線石神井公園駅より徒歩3分
  完全予約制/一対一のプライベートサロン
  女性鍼灸師/国家資格保有者


  メニュー
  プロフィール
  予約空き状況  
  営業日・営業時間
  アクセス
  ご予約・お問合せについて 
  初めてのクライアント様へ 
  サロンークライアント様のお声
  開催予定講座
  講座・セミナークライアント様のお声
  セルフケアお灸Q&A



  セルフケアワークショップも開催中♪
   ♡お灸・美容お灸講座
   ♡かんたん氣功講座
   ♡東洋医学の知恵講座 他



















 .
by mory_and_meg | 2016-06-03 09:03 | Salon | Trackback | Comments(0)

循環する暮らしを創造するMoryとMegの便り。畑、食、心身、先住民の智慧、Art、旅等Megは練馬区石神井公園にて女性専用鍼灸整体 音叉サロンを主宰しています。 All rights reserved. 写真・文章の無断転載を禁じます。


by mory_and_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31