人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のグリーンスムージー by Meg



 今朝のグリーンスムージー。

 み か ん・・・・2個
 リ ン ゴ・・・・1/2個、
 水  菜・・・・ひとかたまり
 ニンジン・・・・1本
 ショウガ・・・・ひとかけ
 レモン果汁・・・1個分

 水菜、ニンジンは、自家製オーガニック。

 ショウガもレモンもオーガニックですが、レモンは、美味しい美味しい小笠原産のレモン。

今朝のグリーンスムージー by Meg_c0008664_1112384.jpg


 たろべぇのお弁当作りが始まり、簡単なものなのに、朝、仕度に、1時間近くもかかってしまいます。

 なので、グリーンスムージーを作る余裕は正直あまりないのですが、コレを飲まないと、なんだかからだが気持ち悪い。

 からだが欲している感じです。

 お正月実家にいる間、普段より食べ過ぎてしまった時も、あ〜飲みたいって思っていました。


 今朝の朝日。
今朝のグリーンスムージー by Meg_c0008664_11114521.jpg
All photos by Meg


 今日も美しい一日を歩んでいきましょう!
Commented by kumiko tanaka at 2013-01-11 22:25 x
megさん、こんばんは。とっても素敵なブログ!で気がついたら2時間ほど色んなページを拝見致しました。もうたくさんお話を伺いたくなる暮らしです!
これからまた更新されるのをとても楽しみにしています。
よろしくお願い致します。

Commented by mory_and_meg at 2013-01-12 07:53
うわぁ〜、久美子さん、こんにちは!
お忙しいのに、ありがとうございます。

私も初めて久美子さんのブログを拝見した時、遡って全て拝見させていただいたことを覚えております。今も時々拝見させていただいているんですよ。
今のブログはもちろんのこと、「暮らしとごはん」という名前もセンスある写真、お料理みんな大好きです。可愛いお子様たちにも目尻が垂れます。そして何よりも久美子さんのお人柄が、本当に伝わってきます。

他の方のブログを始め、コメントをする習慣のなかった私ですが、今年からはこの方は!という方にコメントをしていこうと思っています。
ファンである方からこうしてお返事をいただけるご縁に感謝!です。

自分たちが食する食べ物を育て、そして自分たちから平和を発信する暮らし、細く長く続けて行きましょう!

#暮らしのおへそ13号も拝見させていただきました! by Meg
by mory_and_meg | 2013-01-10 09:35 | Cooking | Trackback | Comments(2)

循環する暮らしを創造するMoryとMegの便り。畑、食、心身、先住民の智慧、Art、旅等Megは練馬区石神井公園にて女性専用鍼灸整体 音叉サロンを主宰しています。 All rights reserved. 写真・文章の無断転載を禁じます。


by mory_and_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31