人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一杯のお茶を味わう by Meg



 ゆっくりノンビリ過ごそうと思っていた11月ですが、やっぱりというか、そうは問屋が卸しませんでした。

 今日もある駅とある駅を何度(電車ですが)往復したことか。

 こっちの駅で用事を済ませ、電車に乗り、またこちらの駅で用事を済ませ人に会い、また戻るを三往復。

 急遽もう一往復が入ったので、約束の方に少し時間を延期してもらって、お昼をゆっくりいただくことに決定。
 でないと、今日は幼稚園のお迎えの後、たろべぇのピアノもあるので、エネルギーが切れてしまいます。

 食べたい物とは違ったのですが、時々入るパスタ屋さんは、店員さん誰もがとっても気持ち良くて、窓も大きく、良い気が流れているので、今日はそこに決定。
 フリーソフトドリンク付きにしたのですが、いつもは大抵コーヒーなんですけど、今日はまず直観でアールグレイを。

 食事が出来るまでの間、いつも一度はスケジュール帳を開くのですが、今日はやめて、「今、ここ」アールグレイのお茶に集中しました。

 食事は今日は沢山欲しくなくて、ただただ何杯も何杯もベルガモットのお茶の香りを楽しんでいると、疲れと焦りが、ゆるゆる、ほどけていきました。

 その後会う方と場所の為に、自分の波動を高めておきたかったので、バッチリ充電完了!

 たった一杯のお茶ですけど、それがきっかけとなって、気持ちの切り替えが出来ました。感謝!

 周りを見回してみると、毎年11月は、陰中の陰(冬至)に向かうせいもあるのか、様々な方が、一見ネガティブなこと(人間関係、体調など)に、様々向き合うことが多い氣がします。

 でも、必要な時に、必要なタイミングで起こってきますから〜。

 発想を切り替えてくれるもの、案外身近にあるかもしれませんよ〜。

 気持ちの切り替えが出来たら、12月も軽やかに駆け抜けて行きましょう!
by mory_and_meg | 2012-11-30 23:25 | Life | Trackback | Comments(0)

循環する暮らしを創造するMoryとMegの便り。畑、食、心身、先住民の智慧、Art、旅等Megは練馬区石神井公園にて女性専用鍼灸整体 音叉サロンを主宰しています。 All rights reserved. 写真・文章の無断転載を禁じます。


by mory_and_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31