人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手当ての効用 by Meg

 朝から続いていた仕事を終えて、夕方、毎日の恒例行事となってしまったアマゾンで使用するものの買い出し。さあ次の店に行こうと思った時、思い切りガラス戸に鼻をぶつけてしまいました。
 鼻の骨がバキバキ、メリメリと、かなり激しい音がした気がします。一瞬、ああ、大事な仕事を前に大変なことをしてしまったと思いましたが、自分の手はどんな薬よりすごいと信じているので、威力を試すチャンスとばかりに、すぐにポジティブな気持ちに切り替えました。
 帰る電車の中で、ひたすら鼻に手当て。鼻を打った時にロックされてしまった頭蓋骨の動きもサポート。これは日々私が仕事でやっていることです。
 それにしてもガラスにぶつかるなんて、いくらドジな私でも普段ではありえないこと。このところの疲れに加え、今朝は起床が5時。私のマンパワーを超えていたのでしょう。こうしてけがをしたり、病気をしたりして、もう少しゆっくりやったほうが良いよと教えてくれたのだと思います。体は全て知っていますから。
 今でも頭痛はしていますが、ひたすら手を当てたので大事には至らないようです。ハレも引いてきました。これで今夜にも熱が出てしまえばさらに完璧!整体をやっていると、熱とか病気に関して捉え方がポジティブに変わってきます。とにかくみなさんも何かありましたら、まずは手当て。近しい人にやってもらうのも良いですね。お試し下さい。
by mory_and_meg | 2005-04-19 21:49 | Self-care

循環する暮らしを創造するMoryとMegの便り。畑、食、心身、先住民の智慧、Art、旅等Megは練馬区石神井公園にて女性専用鍼灸整体 音叉サロンを主宰しています。 All rights reserved. 写真・文章の無断転載を禁じます。


by mory_and_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31