人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も作った、オーブンドライドトマト by Meg 



 4月、5月の天候不順時、まだ小さなトマトの苗にアブラムシがいっぱいついていて、自家製トウガラシニンニクスプレーも効かず。
 今年はトマト、どうなることかと思っていたけど、気がつけばアブラムシさんはいなくなり、ありがたいことに、今年もトマトが豊作。

 ミニトマトが毎日沢山採れるので、今年は早々にオーブンドライドトマトにしました。


今年も作った、オーブンドライドトマト by Meg _c0008664_2130668.jpg



 レシピはこちら。オーブンに入れておけばいいので、是非作ってみて下さい。


今年も作った、オーブンドライドトマト by Meg _c0008664_21302839.jpg



 パンに練り込んでみよう、パスタと一緒にお料理してみようと、ワクワク、アイデアが浮かぶんだけど、結局つまんでいるうちに無くなってしまいそう。

 まいっか、日持ちしないし。
 
 なので、お裾分けもなかなか出来ないのです。
Commented by lazytown at 2010-07-19 22:46
おおーーいいですねーうちのトマトはまだ青いです。。

イチゴもようやく取れるようになって来たのですが、うれたのを、つまんでいるうちにあっというまになくなってしまいます。。(笑)
それで、つまんでいるうちに、あっという間になくなってしまうという気持ちが、とってもよくわかります。(笑)
Commented by mory_and_meg at 2010-07-27 20:32
lazytownさま、コメントありあとうございます。
しばらくPCから離れていたため、失礼しました。

こちらは猛暑ですが、ウェールズはいかがですか。
今日は梅干しの土用干しをしました。あまりの美味しそうな姿に我慢出来ず、ひとつつまんでみましたら、これまたトマト同様、美味しすぎる〜お味でした。

lazytownさんはじめ、ご家族のみなさまも、楽しい夏をお過ごし下さいませ。 by Meg
by mory_and_meg | 2010-07-16 21:13 | Cooking | Trackback | Comments(2)

循環する暮らしを創造するMoryとMegの便り。畑、食、心身、先住民の智慧、Art、旅等Megは練馬区石神井公園にて女性専用鍼灸整体 音叉サロンを主宰しています。 All rights reserved. 写真・文章の無断転載を禁じます。


by mory_and_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31