人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の中の女神 by Meg

 

 子供を幼稚園に送って帰ってくると、Moryも撮影に出ていて、ひさしぶりに家でひとり。
 
 なんという開放感!

 ひとり大好き!
 10代からひとり旅大好きだったし、ひとりの時間がないと死んでしまうと思う程。

 と、その時、ピンポーン。

 大好きなこばやしゆうさんから沢山の贈り物が!

 涙が出る程感激し、思わず、今の気持ちを大地への感謝のダンス(と勝手に命名している踊り)で表現してしまった程。

 ありがたいなぁと思うと同時に、自分がゆうさんから大きな愛をいただけるに値する自分であることを「許可」しました。

 ゆうさんが送って下さった陶器のひとつ、「女神」。
 これはゆうさんと私。


自分の中の女神 by Meg_c0008664_10265931.jpg



 ちょうど思っていたこととシンクロし、ビビッときましたので、ここにアファメーションします。

 「自分(たち)は女神であり、まず自分を愛すること、そして空に、大地に、地球に、宇宙に出来ることから行動します」と。

 4年間どっぷり子供に寄り添って、ようやく子供から少し手が離れたのですもの。
 まず自分に、そして自分の内なる広い世界にフォーカスしていこうと思います。

  自分の中の女神を発見する、第1条。
 「まるごとの自分を尊び、愛すること。そして自分を信じること」。

 第2条は、「自分で決めて、自分で責任をとること」かな。
Commented by emiko at 2010-05-31 10:16 x
はじめまして。emiko.hです。
しばらく前から、拝見していました*


はい♪
わたしもそう思います。
そして、みんながそうだとも*
Commented by mory_and_meg at 2010-05-31 20:23
初めまして。emiko.hさん。
遊びに来て下さってありがとうございます!

本当にそうですよね。それぞれがそれぞれの美しい花を咲かせていきましょう。

うわ〜楽しみですねぇ。

これからもどうぞよろしくお願いします! by Meg
by mory_and_meg | 2010-05-29 10:10 | Self-care | Trackback | Comments(2)

循環する暮らしを創造するMoryとMegの便り。畑、食、心身、先住民の智慧、Art、旅等Megは練馬区石神井公園にて女性専用鍼灸整体 音叉サロンを主宰しています。 All rights reserved. 写真・文章の無断転載を禁じます。


by mory_and_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31