人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!ルヴァン社長甲田さん還暦 by Mory

 日本の天然酵母パン屋の草分け、ルヴァン社長の甲田さんが今年還暦を迎えられた。ルヴァンにゆかりのある有志が中心となって、還暦をお祝いするパーティーが開かれた。

祝!ルヴァン社長甲田さん還暦 by Mory_c0008664_2240489.jpg
ルヴァンの店先は人であふれかえり、、、


 久しぶりに再会する方々と同窓会のように盛り上がった。まだ1歳にならないたろべえをだっこしてくれたりしたスタッフたちも、ある人は母親になり、ある人は自分の店を開き、、、それぞれの道を歩いている。

祝!ルヴァン社長甲田さん還暦 by Mory_c0008664_22405930.jpg
遊びの先頭はいつも社長自ら


 甲田さんとの出会いは、もう10年あまり前になる。最初にルヴァンに立ち寄ったのは、代々木公園での太極拳練習の帰り道。おいしいパン屋があると言うことで、太極拳仲間に案内されたのが最初だった。

祝!ルヴァン社長甲田さん還暦 by Mory_c0008664_2241992.jpg
実は小麦袋のちゃんちゃんこを着ていたりして、、、


 店内に入って、スタッフの笑顔、フレンドリーな応対がとても印象的だった。こんなに気持ちのよい店は初めて(もちろんパンもおいしい!)、と感動し、以来常連の道へ。併設のカフェ、ル・シアレでは私の写真展を2回、Megのスケッチ展も開かせていただいた。

祝!ルヴァン社長甲田さん還暦 by Mory_c0008664_22411766.jpg
四国・徳島から駆けつけた南さんファミリーの歌と踊り!


 甲田さんは還暦とはとても思えない若々しさ。いつもニュートラルで、好奇心旺盛で、人生の先輩として尊敬できる方。ルヴァン信州上田店をオープンしてから、また一層エネルギッシュになった感じ。

祝!ルヴァン社長甲田さん還暦 by Mory_c0008664_22412989.jpg
「鼻笛」の合奏も


 これからも良い刺激を受けさせていただきます!

祝!ルヴァン社長甲田さん還暦 by Mory_c0008664_22413810.jpg
あまりにも楽しかったたろべえはルヴァンに泊まっていくと宣言

by mory_and_meg | 2009-08-18 22:49 | Life | Trackback | Comments(0)

循環する暮らしを創造するMoryとMegの便り。畑、食、心身、先住民の智慧、Art、旅等Megは練馬区石神井公園にて女性専用鍼灸整体 音叉サロンを主宰しています。 All rights reserved. 写真・文章の無断転載を禁じます。


by mory_and_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31