人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫した小麦で作るスコーン by Meg

 朝晩涼しくなり、紅茶が美味しい季節になりました。紅茶が美味しくなると焼き菓子が食べたくなるものです。

 1ヶ月近く、編集作業が明け方までおよんでいたMoryもここで一段落。じゃあ、たろべぇをみていてもらっている間、収穫した小麦でスコーンでも焼いてみようかとなりました。
 上手に出来たら近所の友人も招いてお茶会です。

 スコーンのレシピはいつものこれ。いやはや見返してみると前回作ってから1年近く経ってしまったことに驚きました。

 このスコーンはたろべぇにとっても好評で、その後も写真を見る度に「美味しかった、また食べたい」とは言っていたのですが、バターもチーズも入るリッチな味なので、時々にしようなんて思っていたら、早1年。。

収穫した小麦で作るスコーン by Meg_c0008664_8391964.jpg


 で、焼き上がりました、スコーン。
 たろべぇと「この小麦はたろべぇが収穫して、脱穀をお手伝いしてくれた小麦だよ」なんて言いながら食べたスコーンの味は、格別なお味でした。

収穫した小麦で作るスコーン by Meg_c0008664_8392526.jpg

by mory_and_meg | 2008-10-02 08:18 | Cooking | Trackback | Comments(0)

循環する暮らしを創造するMoryとMegの便り。畑、食、心身、先住民の智慧、Art、旅等Megは練馬区石神井公園にて女性専用鍼灸整体 音叉サロンを主宰しています。 All rights reserved. 写真・文章の無断転載を禁じます。


by mory_and_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31