人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキさんが、増えています by Meg

 この間、ベランダにいた息子たろべぇが、「ちょっと来て〜」と私を呼びました。何だ何だと近づいてみると、「ケヤキさんが増えているよ〜」と。

 そうなのです。このところの暖かさで、気づけば、ベランダから見える大きなケヤキの木々が、一斉に葉っぱを芽吹き始めたのです。

ケヤキさんが、増えています by Meg_c0008664_0511864.jpg


 私も同じことを一日、二日前に気づいていたので、なんだかうれしかったな〜。同じ目線で話が出来る幸せに感謝。

 近所のお姉ちゃんにも、「たろべぇちゃんは木が好きなんだね」なんて言われているたろべぇ。今月で、2歳のお誕生日を迎えます。
Commented by emyu at 2008-04-04 22:27 x
桜の花も美しいけど、けやきの新芽の優しさに元気をもらう季節。たろべぇくんといっしょにお散歩できたら楽しそうです。もうお誕生日なのですね。おめでとうございます。
わたしも夜中の授乳が続き、時々まとめて睡眠が欲しい~と泣き言を言いたくなりますが、授乳できる幸せを大事に味わおうと思います。megさんたちを目標に!ゆいも2歳まで(もっともっと?)飲んで欲しいな♪…わたしの体力も続きますように。
Commented by mory_and_meg at 2008-04-05 12:20
emyu、ありがとうございます。
夜中の授乳は、起きることに関しては大丈夫なのですが、授乳の姿勢が不自然のため、腰痛持ちになってしまいました(体重も重いですしネ。ただ今13.5kg)。
私のまわりでは、母乳生活は、負担が大きいため、1歳6ヶ月前後に断乳する人がほとんど。2歳まで授乳出来た、幸せに感謝しなくちゃネ(というか、ホント健康体なんだ、私)。 by Meg
by mory_and_meg | 2008-04-03 23:23 | Parenting | Trackback | Comments(2)

循環する暮らしを創造するMoryとMegの便り。畑、食、心身、先住民の智慧、Art、旅等Megは練馬区石神井公園にて女性専用鍼灸整体 音叉サロンを主宰しています。 All rights reserved. 写真・文章の無断転載を禁じます。


by mory_and_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31