人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年ぶりの?タマムシ by Mory

 カムイミンタラで制作中の丸木船に、タマムシが3匹も留まっていた。最後にタマムシを見たのはいつだったろうと思い返してみると、小学生の時に家の近くで見て以来、見ていないような気がする。つまり30年以上ぶりのタマムシとのご対面。居合わせた「アイヌの治造」映像製作委員会メンバー全員が、一瞬タマムシ・フィーバーとなった。

30年ぶりの?タマムシ by Mory_c0008664_0542955.jpg


 それにしても、こんなに色鮮やかだったとは。一度に3匹も見るなんて、何か縁起がよさそう。
Commented by 玉虫ファミリー at 2007-07-31 16:01 x
モーリーさん
いろいろとありがとうございました。
玉虫にあえてなんだか本当興奮しました。
ナタリヤ&toro
Commented by そうてつ at 2007-07-31 19:52 x
ご無沙汰です。すっごい綺麗な玉虫!久しぶりに見ました。やっぱり30年ぶりくらいですよ、ありがとう!
Commented by ボケ子 at 2007-07-31 20:03 x
うわ〜きれい、私は初めて見たかも知れません。
そうそう、30数年生きてきて、今年ははじめて蝉の幼虫が
動いているのを見ました。今までは抜け殻しかみたことなかった。
by mory_and_meg | 2007-07-30 22:55 | Life | Trackback | Comments(3)

循環する暮らしを創造するMoryとMegの便り。畑、食、心身、先住民の智慧、Art、旅等Megは練馬区石神井公園にて女性専用鍼灸整体 音叉サロンを主宰しています。 All rights reserved. 写真・文章の無断転載を禁じます。


by mory_and_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31