人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 我が家にもサンタクロースさんが来てくれました by Meg

 クリスマスイブの夕飯の準備をしていると、隣の部屋から、たろべぇ(息子)を抱っこした彼の絵本を朗読する声が聞こえてくる。 
 実は、この絵本は今朝サンタさんから届いた絵本。
 我が家のサンタさんは、ぱおんさん。いつもいつも、自家製酵母の美味しいパンを初め、素敵な贈り物を送って下さる。今日はクリスマスのパンとクッキー。そしてやさしさ溢れるお手紙。

 我が家にもサンタクロースさんが来てくれました by Meg_c0008664_1315962.jpg そしてパン達と一緒に入っていた絵本。以前よりぱおんさんから勧められていた佐野洋子の『ねえ とうさん』。なんでも物語のおとうさん熊が、彼(Mory)を彷彿させるのだとか。

 早速ページを繰ってみると、、。本当にその通り!なんだか我が家を見ているような。。
 私はたろべぇに対して、疲れているとカリカリして、反省ばかりの母なのだけど、彼はたろべぇに対し、どんな時も笑顔とやさしさを忘れない。生まれてから一度としてネガティブなことを言ったり、態度に出したことはないのです。
 そういえば、その態度は私にもそうだし、他の誰かに対しても同じかも。

 そんなことを思っていると、今この日常がプレゼントなんだなと思えてくる。ぱおんさん、本当にありがとうございました。
by mory_and_meg | 2006-12-24 13:03 | Life | Trackback | Comments(0)

循環する暮らしを創造するMoryとMegの便り。畑、食、心身、先住民の智慧、Art、旅等Megは練馬区石神井公園にて女性専用鍼灸整体 音叉サロンを主宰しています。 All rights reserved. 写真・文章の無断転載を禁じます。


by mory_and_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31