人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒姫から友人夫妻が遊びに来てくれました by Meg

 いつも変わらぬ太陽のような笑顔と、手作りのお土産を沢山持って、友人夫妻が遊びに来てくれました。
 ふたりの持つバイブレーションに、フッと場が変わる。ホッと肩が緩む。4人からひとりニューフェイスが加わって5人。でも、今までずっと続いているように、なんだかすごく自然。たろべぇ(息子)もすごくリラックスしてふたりに甘えていました。

 友人夫妻は、10年前に東京から長野県の黒姫に移住しました。昨年は、彼の講演会を企画してくれたり、今日と同じく、実家に帰る途中に寄ってくれたり。
 いただいたのは、手作りのリンゴジュースに、蜜蠟キャンドル。そして、今年初めて作ってみたという花豆。
 花豆の美しさに、しばし見とれてしまった。まるで宝石のよう。自然の造形は、いつも私に沢山のインスピレーションを与えてくれます。

黒姫から友人夫妻が遊びに来てくれました by Meg_c0008664_17184754.jpg


 ちなみにふたりは、黒姫から、スーパーホワイトの、セミオープン2シーター(いわゆる軽トラね!)で高速に乗らず、ひたすら下道を揺られて来ました。
 こんな風に、いろんなことを楽しむふたりが大好きな私たちです。これからもよろしくね!
Commented by もりえ at 2006-11-30 09:00 x
わあ、すてき。私も随分会ってないお二人の笑顔に逢いたくなりました♪
またお泊まり会したいですね。

ピタパン、しっかり空洞出来てて美味しそう。
いつか、交換っこしたいな。私も久しぶりに酵母起こしたところです。
子育ての合間に、いろいろ、少しずつだけど楽しみたいですね。
私は今年こそ、籠を編みたいと蔓を集め始めました。
megさんの籠、かわいいですよね。
Commented by mory_and_meg at 2006-11-30 15:38
もりえさん、「友が遠方より笑顔とともにやってきてくれる。」
こちらからしばらく出向くことが無理なだけに、本当にうれしかったですね。
もりえさんが以前送って下さった、シュトーレン(美味しかった!)のレベルを考えると、交換はまだまだ先かな。。
でも、時間が限られている今だからこそ、何をすることが自分は好きなのか、教えてもらえますね。
食べること、手仕事。もりえさんをはじめ、みなさん才能がある方ばかりなので、ここからいろんな輪がつながっていけたら良いですね。 by Meg
by mory_and_meg | 2006-11-29 16:41 | Life | Trackback | Comments(2)

循環する暮らしを創造するMoryとMegの便り。畑、食、心身、先住民の智慧、Art、旅等Megは練馬区石神井公園にて女性専用鍼灸整体 音叉サロンを主宰しています。 All rights reserved. 写真・文章の無断転載を禁じます。


by mory_and_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31