人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かを手に入れたいのなら、スペースを空けなくてはいけません by Meg

練馬区・石神井公園にある
女性専用鍼灸・整体サロン、Soleil(ソレイユ)です。

いつもお読みいただき感謝してます!
最新ご予約状況はこちらになります。


毎日
何か手放すものがないか?常にチェックし
必要ないものを手放すことが癖になっております。


今日は午前中のサロンワークを終えて
午後は家事や仕事の合間
自宅で必要ないものを沢山手放しました。


何かを手に入れたいのであれば
スペースを空けなくてはいけません。


何かを手に入れたいのなら、スペースを空けなくてはいけません by Meg_c0008664_21192427.jpg


過去のもの(汚れ)で一杯になっていては
新しいものは入ってこれないのです。

                         .
チューナーを手にいれた時も
(サイズは20cm×2センチくらいですが)
手にいれる前に
必要のないものはかなり処分しようと決め
実際そうしました。


家がコンパクトサイズというのも
幸いしているかもしれません。


これが広い家で収納も沢山あると
まあいいかとなってしまうのかも。


今日の午後も
いらない書類は直ぐにシュレッダーに。
贈り物でいただいた箱や段ボールは
すぐに解体して資源に。


随分前にご連絡先をいただいたメモは
iPhoneで写真にとって記録。
メモはその後シュレッダーしました。


綺麗な箱は
息子が小さい頃は
箱を使って工作を作ったりしたので
少々取っておきましたが
今は何かに使うことはほとんどないので
直ぐに処分する癖をつけております。


冷蔵庫も
冷蔵庫は保管庫ではなく、一時的置き場。
小さい冷蔵庫ですが
必ず一段は開けるようにしております。


食材(だけじゃないですけど)をキチンと活かすのは
金運にも関係します。


身体も、お金も、モノも
みんなエネルギー。
キチンと循環させましょう。



本当に不思議なんですが
これが欲しいなぁと
自分を素敵な未来に連れていってくれるものを
妥協せず少し背伸びして手に入れると


ちゃんと別のところから
それと同じ分くらいの
お金やいただきものが
手に入るのですよ。


宇宙を信頼して
明日の新月に向けて
必要のないものは手放しましょう♪


ただし、
◯◯せねばならないなんて事は何ひとつない
ので
楽しんでクリアリングしちゃいましょうね!



 .
~ Well-being & Beauty ~.

女性専用鍼灸・整体サロン Soleil(ソレイユ)

  西武池袋線石神井公園駅より徒歩3分
  完全予約制/一対一の隠れ家サロン
  女性鍼灸師/国家資格保有者


  メニュー
  プロフィール
  予約空き状況  
  営業日・営業時間
  アクセス
  ご予約・お問合せについて 
  初めてのクライアント様へ 
  サロンークライアント様のお声
  開催予定講座
  講座・セミナークライアント様のお声
  セルフケアお灸Q&A



  セルフケアワークショップも開催中♪
   ♡お灸・美容お灸講座
   ♡かんたん氣功講座
   ♡東洋医学の知恵講座 他



















 .
by mory_and_meg | 2016-10-30 22:42 | Salon | Trackback | Comments(0)

循環する暮らしを創造するMoryとMegの便り。畑、食、心身、先住民の智慧、Art、旅等Megは練馬区石神井公園にて女性専用鍼灸整体 音叉サロンを主宰しています。 All rights reserved. 写真・文章の無断転載を禁じます。


by mory_and_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31