人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りジンジャーシロップで作る大人のジンジャーエール by Meg



 初めて、ソレを飲んだ時、相当感激したことを覚えています。

 ソレとは、スパイシーなジンジャーシロップから作る、大人のジンジャエール。
手作りジンジャーシロップで作る大人のジンジャーエール by Meg_c0008664_21315315.jpg

 保存食作りは、癖になるというか、なんというか。

 ここ1年程眠っていた保存食作り熱が、梅干しを1年ぶりに漬けたことで、ようやく目を覚ましたようです。

 赤ジソジュースも美味しいんだけど、このところの暑さに、スパイシーなものが飲みたくて、ショウガを大量にガリガリして、作ってみました。
手作りジンジャーシロップで作る大人のジンジャーエール by Meg_c0008664_21313413.jpg


 ペリエで割れば、ジンジャーエール。お水で割っても充分美味しい〜。実家から柚子を大量にもらった時も作ったのですが、冬はお湯割りも美味しい!です。

 以前は従来より作っているレシピでも十分満足していたのですが、DEAN &DELUCAで、コンフィチュール エ プロヴァンスの柚子•ジンジャーシロップを購入し、その美味しさにノックアウトされてしまったので、あの味に近づくべく、次回はもう少し試行錯誤してみます。
手作りジンジャーシロップで作る大人のジンジャーエール by Meg_c0008664_21293782.jpg


 久しぶりにムクムクと出て来た、保存食作り欲です。
by mory_and_meg | 2012-07-28 09:14 | Cooking | Trackback | Comments(0)

循環する暮らしを創造するMoryとMegの便り。畑、食、心身、先住民の智慧、Art、旅等Megは練馬区石神井公園にて女性専用鍼灸整体 音叉サロンを主宰しています。 All rights reserved. 写真・文章の無断転載を禁じます。


by mory_and_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31