人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年を振り返って・・ by Meg

 今年も残りわずかになりました。ここで、少し早いのですが、この1年間に起こった、自分にとって大きな「初」体験をあげてみようかと思います。

 パンチャカルマを受けに初めてインドに行く。インドの聖地に1ヶ月滞在しました。そこで初日の出を拝むことから今年が始まりました。日記をつけ始める。国家試験を受け、合格。鍼灸師になる。患者さんをみることを始める。シタールのミュージックセラピーを受ける。パーマカルチャー・整体・様々なボディーワークを学び始める。長期に渡る南北アメリカ大陸滞在。この間に沢山の出会いがありました。一番大きかったことは、ブラジルでは、イグアスの滝をみたこと。アメリカでは、メディスンウーマンのマリリンと会えたことです。籠作りを始める。兄のようにしたう版画家と知り合う。スウェットロッジを受けた。などなど。
 
 こう書き出すと、なにやら忙しいのですが、結構のんびり過ごした1年だった気がします。ただし、のんびり、丁寧に暮らすと、一日はあっという間に暮れるんですよね。誰かが、「丁寧に暮らすと時間ができる」と言っていたけど、私には、「?」という感じです。ご飯を作り、パートナーとともに食膳を囲み、その合間にちょこちょこ家事をしていると、人生、それだけで、充分じゃないのかと思えてきます。

 とりあえず、2000年より始まった私たちのステージは、ここでひと区切り。来年から新たなステージを迎えるような気がしてます。今年は、来年に向けての準備の年だったなぁと思います。振り返ってみると。
 
 来年もkeep smilingで行きたいと思います。どうぞよろしくお願いいします。

今年を振り返って・・ by Meg_c0008664_19563494.jpg
        宇部に行く途中、飛行機の窓より富士山を望む
by mory_and_meg | 2004-12-28 15:54 | Life

循環する暮らしを創造するMoryとMegの便り。畑、食、心身、先住民の智慧、Art、旅等Megは練馬区石神井公園にて女性専用鍼灸整体 音叉サロンを主宰しています。 All rights reserved. 写真・文章の無断転載を禁じます。


by mory_and_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31