人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅玉リンゴで作るドライドアップル(DRIED APPLES) by Meg



 紅玉リンゴで作るドライドアップル。
 
 低温のオーブンに入れること、3時間弱。芯を取り忘れたけど、カリッと上手に出来ました。
 
 最後に天日で干すと旨味が増します。



紅玉リンゴで作るドライドアップル(DRIED APPLES) by Meg_c0008664_9575467.jpg




 小腹が空いたときのスナックとして、そのままいただいても美味しいですし、天日で干したオーガニックのみかんの皮(自家製オレンジピール)と一緒に細かく切って紅茶に入れると、こころもからだも暖まる、美味しい紅茶の出来上がりです。

 さらに、ミルクやシナモン、カルダモン、ジンジャーも一緒に入れて煮だせば、美味しいチャイの出来上がり。
Commented by はるねえ at 2009-11-28 20:06 x
今日は忙しい中、時間をとってもらってありがとう!
Moryも予定を切り上げて(?)会えて良かったです。

ドライアップル、美味しかったですよ〜。
薪ストーブで上手くできる方法考えてみようっと。
和綿の作業も面白いですね、実際に見てみて実感。
何だかとても落ち着いた時間を過ごせました。

お土産もありがとう!
再会を楽しみにしてますね。ではまた。
Commented by mory_and_meg at 2009-11-28 21:36
こちらこそ、来て下さってありがとう。
毎年のことですが、おふたりが帰ったらさみしくなってしまった。。
(実家は)近いし、この数日間にまた会いたいなんて思っちゃったりして。。冗談ですが。。明日は神奈川で麦の種まきだし。。

そちらにお邪魔するには、一部屋(?)でみんなでねることになるので、たろべぇがもう少しお兄ちゃんになるまで、まだまだ先のことかなぁと思ってましたが、案外早くお邪魔出来そうかなぁと、ちょっぴり甘い期待。
その時はよろしくお願いします。

出来の悪い母も、友人に助けられて成長していくのでしょう。
これからも末永く、お付き合いよろしくお願いします!

追伸:お土産のお豆、とってもキレイで、今年もなかなか食べられそうにありません。 by Meg
by mory_and_meg | 2009-11-26 09:54 | Cooking | Trackback | Comments(2)

循環する暮らしを創造するMoryとMegの便り。畑、食、心身、先住民の智慧、Art、旅等Megは練馬区石神井公園にて女性専用鍼灸整体 音叉サロンを主宰しています。 All rights reserved. 写真・文章の無断転載を禁じます。


by mory_and_meg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31